Skip to content

ピアノ買取で必要な事項。

ご家庭のピアノを買取ってほしいと思ったら、まずは買取査定の申し込みをしましょう。
インターネットからでも電話からでも受付をしているところがほとんどです。

では、ピアノ買取査定の申し込みの時に聞かれることの多い質問を以下に掲載しますので、参考にしてみてください。

・メーカー名
国産メーカーのものでも外国産メーカーのものでもメーカー名はきちんと把握しておきましょう。
・ピアノのタイプ
ピアノのタイプには、「グランドピアノ」と「アップライトピアノ」があります。
・外装
黒塗り、白塗り、木目、ガラス張りなどがあります。
・品番と製造番号
メーカーにもよりますが、天屋根を開けたら右側に掲載されているものが多いです。
左に書いてあるのが品番、右に書いてあるのが製造番号となります。
・ペダルの本数
2本か3本になります。
・購入年月
・設置場所
・ピアノの状態
こちらは査定に大きく影響しますので、細かくお伝えすることをおすすめします。
・道路までの段差

これらが挙げられます。
ピアノに関して家に来てもらう前にある程度業者に把握してもらったほうが査定当日もスムーズにすすみます。

また、高額でピアノ買取してもらうポイントとして、一社査定で決めてしまわずに複数査定を行いましょう。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *